PCからWindows Mobileを操作 MyMobiler

MyMobilerというリモートデスクトップソフトを入れて、Willcom03につないでみました。

PCの画面に、Active Syncで接続したWindows Mobileの画面を表示できます。さらに、willcom03でちょっと複雑な操作をしたり、画面をキャプチャしたり、操作を録画したりできます。

http://mymobiler.com/

PCのMS-IMEを使って、日本語も入力できます。

ToolsからMobile Explorerを選ぶと、

普通のエクスプローラが起動して、Mobile側のファイルを操作できます。でも、この機能はActive Syncにあるような…

ViewからRotate Screenを選ぶと、

横向きになります。

Editメニューには、Save Screen to Clipboard(スクリーンをクリップボードへ保存)があります。PCのPrint Screenキーでもできるけど。

ほかに、Video Record Start…(動画の録画を開始)もあります。これを選ぶと、画面をavi形式の動画で保存できます。

ただ操作は、ワンテンポ遅れる感じです。しかし、大きいPCの画面を使ってPCのキーボードやマウスで操作できるところがアツイです。小さなMobile画面でややこしいことをすると疲れますよね。

コメントをどうぞ