NTTのフレッツ光の解約ページがひどい件について

引越そうと思い、NTTのフレッツ光も引越そうとしたら、結構いいお値段だったので解約することにしました。

ところが、解約方法を調べようと思ってNTTのWebページを見ると、凄く酷かったので記録しておきます。解約自体は、0120116116に電話すれば解約できます。

「フレッツ光 解約手続きについて」のページでは、副題として「解約のお手続き方法をご案内いたします」とある。しかし、手続き方法はどこにも書かれていません。

上記ページには、「解約検討の理由を教えて下さい」とあるけれど、この先はタダの宣伝。「じゃ、教えてあげよっか」みたいに親切心で押すと後悔するので気をつけて。

解約する場合は電話してねってどっかに書いとかないとマズくないか?と思った。

ホンモノはこちら

 

 

コメント / トラックバック3件

  1. ちょうちょ より:

    初めまして。
    インターネット上からの解約手続きを探してここに辿り着きました。
    あのサイトありえないですよねw
    解約したくても、「解約手続きについて」というページ自体はあるのに、どこにも「解約する」ボタンが無くリンク先はすべて宣伝ページに飛ばされる・・・
    必死で解約させないような作りになっていて酷すぎます。
    普通はログイン後に解約ページがあって、ネット上から解約できるようにしておくのが大企業ってものだと思うのですが。
    そんなんだから解約するんだよ!と思いました。

  2. admin より:

    そうなんです。
    NTTって日本を代表するレヴェルの大企業だと思うのですが…

  3. メガネ より:

    本当にひどい‼︎
    9月に解約の電話して、ひかり電話からアナログ電話にするのに名義変更が必要で何回か電話かけながら、書類も作成し、おくったのに10月分請求がきて、電話するも、お客様から電話がないので請求しましたといわれ、えっ?やめるって電話してるのに?といってもとりあってもらえず、とにかくやめてください‼︎といったら、11月分も日割りでとるといいだし、結局むだに三ヶ月分まともに請求され、11月はひかり電話とアナログ電話の二重でとられました。
    こんなことしんじられません‼︎

コメントをどうぞ