iPod nano (1st generation) 交換プログラムに応募した(が集荷に来ない)

11/14の朝方、Appleから「iPod nano (1st generation) 交換プログラム」なる題名のメールが届きました。

 

どうやら、バッテリーが加熱する可能性があり、経年とともに可能性が高まるということらしいです。我が家のiPod nanoちゃんも該当するらしく、無料交換の対象です。バッテリーが劣化してきていたので、ラッキーと思って、早速応募しました。

11/14の夜に交換プログラムのページからシリアルを入れて、11/15の18:00-21:00の集荷の希望を選択して申し込み、待っていましたが集荷に来ませんでした。いつ来るのかな?

2005 年 9 月から 2006 年 12 月の間に販売されたモデルが対象らしいので、もう5年も前に買ったことになります。交換したらまた5年使おう。

11/20追記

本日夕方、ヤマトの人が引き取りに来てくれました。どうも、交換依頼のページと実態がうまくかみ合っていないようです。

その前には、Appleから「Apple 製品修理サービスの依頼」なるメールが届きました。そこに修理IDなる番号が割り振られていて、状況が確認できるようになっていました。それによれば、「2011年11月19日: 梱包箱を送付」と表示されました。

 

B0040ZO92G Apple iPod touch 32GB MC544J/A
アップル 2010-09-02

コメント / トラックバック4件

  1. 名無しさん より:

    私も同じ日に申し込みましたが来ませんねー。今日ヤマトさんが別件で来たので聞いてみたところまったくそういう通知が来てないみたいなんです。どうなってるんでしょうねw

  2. iPod小僧 より:

     私も同じ状況です。同状況の他の方のブログでは電話で問い合わせたところ、システムエラーで運送会社にまで伝わっていなかったらしいです。
     交換開始日には申し込みが多かったでしょうからエラーの可能性は考えられると思います。
    ちなみに交換されるのは同じiPod nano(1st generation)らしいです(笑)

  3. […] iPod nano (1st generation) 交換プログラムに応募した(が集荷に来ない)@馬坂コム […]

  4. […] iPod nano (1st generation) 交換プログラムに応募した(が集荷に来ない)@馬坂コム […]

コメントをどうぞ