Nine Eagles SOLO MAXXを買ってみた

ボクは特別なラジコン好きじゃないのですが、お盆に親戚のおじさんの家でラジコンヘリを見て、ビビビと来て、買いました。ラジコンヘリ。ラジコンデパートFUNFUNで1万円弱くらい。

ローター径:190mm
全長:207mm
重量:27g

で、かなり小さい。家の中で飛ばすのにピッタリ。うちの4畳半でも飛ばせます。ただし操縦は結構ムズい。

右手で上昇・左右、
左手で前後、回転

を制御します。練習して、少しずつ飛ばせるようになって来ましたが、数十回墜落したので満身創痍のボコボコ君になってしまいました。いろんな所に修理痕があって、糸巻いて接着剤で固められていたり、竹串が刺さっていたりします。ただ、修理を積み重ねた結果、弱いところが無くなり、パタリと壊れなくなりました。

ちなみに、SOLO MAXXっていうのは日本名なのかな?Nine Eagle社のページでは、SOLO PROっていう名前で出ています。あと、HobbyKingっていう模型屋さんでは、SOLO PRO IIって出てる。これらは同一なのかよく分かりませんが、画像を見る限り同じに見える。

ちなみに、HobbyKingで買えば、$54で買えます。

コメント / トラックバック3件

  1. しろくん より:

    これ、欲しい(笑)
    ちゃんと子育てしてるか?心配だ・・・。

  2. admin より:

    欲しいだろ。
    男心くすぐるだろ。
    子育てしてるぞ。
    これ飛ばすと、最初ビビって大泣きしてたけど、途中でなれてもう平気みたいだ。

  3. […] Nine Eagles SOLO MAXXを買ってみた@馬坂コム […]

コメントをどうぞ