Z3Plusを入れてみたよ

Z3Plusっていうプログラム,以前から知っていたのですが,Willcom03に入れてみました.

これは,メールの送信をエッジEメールで送るための,smtpプロキシと,
メールの受信をライトEメールで行ったり,サイズオーバーの場合はPOPで受け取るためのPOPプロキシです.

エッジEメールとかライトEメールっていうのは,willcomのメール方式の名前です.IPを使わず,電話回線で直接通信をする,willcomでは1世代前のメール方式です.

この方式を使うと,送受信がとても早いです.オススメです.

僕は,受信は通常のPOPで取ってくることにして,送信のみエッジEメールで送るように設定しました.
Z3Plusを使うと,新着メールをライトEメールで受信できるので,とても早いのですが,いろいろ制約があったのでやめました.

送信が早いので,移動中に送信に失敗する確率が低くなりました.
そして,今まで送信が遅いがゆえに,返信メールを怠っていたなぁと思いました.
返信率がUPしたよ.

コメント