Trumpet Major / 数原晋

「必殺仕事人」や、「はぐれ刑事」のラッパはとっても有名ですが、
これを吹き込んだラッパ吹きは、数原晋っていう人です。

今日は、この数原氏の”Trumpet Major”っていうアルバムを紹介します。
ボクお気に入り&一押しです。

ほんとにいろんなプレイが聞けるし、面白い曲ばっかりで、わくわくします。

このCDの試聴は、数原晋のページでできるので、聞いてみて下さい。

1曲目の”Child Rock”ってたぶんオリジナルだと思うんだけど、ミュートのコミカルな曲でとっても楽しい!
2曲目の”Mr. Clark”もたぶんオリジナルで、”デケデケデケデケデケデケデ”っていう、始まりが耳に残って、歩きながら歌ってしまうこと間違いなしです。
3曲目の”哀愁のN”は、とってもいい曲。へんな気分になってくるよ~~!やばい~!

そしてその後、続々個性的な曲とプレイが続くのです。

“Smoke gets in your eyes”は、たぶんflugelだと思うんだけど、いいよ~。
アドリブ超うまい。泣ける。ホントに。

んで、一番最後は、”Bugler’s Holiday”でふざけておしまいです。

ほんとに楽しいので、ぜひ、聞いてみて下さい。

TRUMPET MAJORTRUMPET MAJOR
数原晋

バップ 1997-04-03

Amazonで詳しく見る

コメント

  1. しろね より:

    地味に更新されてる(笑)

  2. aru より:

    そうなんだよ。
    少しずつ、記事を増やしてゆくよ。