海外投資を楽しむ会(AIC)に入ってみた

海外投資を楽しむ会(AIC)に入ってみました。

AICは、橘玲さんの著書の中でも幾度か紹介されています。橘玲さんが設立メンバーの一人らしいです。

中国銀行に口座を開設したことはすでに書きましたが、まだ色々よく分かりません。日本語の詳しい情報を何か知ることができたらいいな、というノリで入ってみた次第です。AICは、入会金2100円で、年会費は無料と良心的価格設定で、失敗してもそれほど痛くないとも考えました。

入会はすごく簡単でした。AICのWebページでクレジットカードで入会金を支払うと、パスワード等が即時に発行されましたので、手続き直後から会員ページにログインできるようになりました。オンラインで手続きを終えた数日後には、郵送で入会通知が届きました。私は会員番号は17000番台だったのですが、17000人も会員がいるということかな? とすれば、結構な人数です。

AICのWebページには、非会員でも見られる領域に、海外金融機関の情報や、人民元の話が非常に詳細に解説されていおり、大変参考になります。

海外投資を楽しむ会(AIC,http://www.alt-invest.com/index.html)

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術黄金の扉を開ける賢者の海外投資術

ダイヤモンド社 2008-03-07

Amazonで詳しく見る

コメント