海外投資を楽しむ会(AIC)に入ってみた

海外投資を楽しむ会(AIC)に入ってみました。

AICは、橘玲さんの著書の中でも幾度か紹介されています。橘玲さんが設立メンバーの一人らしいです。

中国銀行に口座を開設したことはすでに書きましたが、まだ色々よく分かりません。日本語の詳しい情報を何か知ることができたらいいな、というノリで入ってみた次第です。AICは、入会金2100円で、年会費は無料と良心的価格設定で、失敗してもそれほど痛くないとも考えました。

入会はすごく簡単でした。AICのWebページでクレジットカードで入会金を支払うと、パスワード等が即時に発行されましたので、手続き直後から会員ページにログインできるようになりました。オンラインで手続きを終えた数日後には、郵送で入会通知が届きました。私は会員番号は17000番台だったのですが、17000人も会員がいるということかな? とすれば、結構な人数です。

AICのWebページには、非会員でも見られる領域に、海外金融機関の情報や、人民元の話が非常に詳細に解説されていおり、大変参考になります。

海外投資を楽しむ会(AIC, http://www.alt-invest.com/index.html)

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術 黄金の扉を開ける賢者の海外投資術

ダイヤモンド社 2008-03-07

Amazonで詳しく見る

コメントをどうぞ