Xperia mini pro SK17iアップデート

しばらく前からXperiaの画面にアップデートの通知が出ていました。そこで今日は、アップデートを実行してみました。

アップデートは、PC CompanionなるソフトウェアをインストールしたPCが必要と表示されました。PC CompanionはPCとXperiaをUSBケーブルで接続し、メニューを選択していけば簡単にインストールできました。

 

続いてアップデートを促されるので、それに従えばこれまた簡単に終わりました。

ビルド番号が、”4.0.2.A.0.58″になりました。

主な変更点は、

  • Androidプラットフォームが新しくなる (なんのこっちゃ?)
  • GoogleTalkのビデオチャットがサポートされるようになる
  • Xperia内蔵のFacebookが良くなる
  • カメラ機能が拡張されて、2Dと3Dのパノラマ写真が撮れたり、16倍のビデオズームができるようになる
  • Sony Entertainment Network Services (なんのこっちゃ?)

らしいです。それと、いじってみて、気づいた変更点は以下でした。

  • なんかスクロールがスムーズになった(気がする)
  • 電源ボタン長押しでスクリーンショットを撮れるようになった
  • 3Gマークが↑Hみたいな表示になった(場所によっては3Gと表示されるらしい)
B005EW32AYSonyEricsson Xperia mini Pro SIMフリー キーボード搭載
SonyEricsson
 

コメント